2020年1月19日3 分

2020新春思いっきり7時間耐久レースレポート

最終更新: 2020年7月22日

グリッドは申し込み順なので、63番スタートです。

今回は、初めてサーキットを走行するメンバーも含めての参戦!

順位は気にせず、それぞれの目標に向けて走っていきましょう(^^)

第一走者はマルティニ号

スリックタイヤなので、はじめの数周はタイヤを温めながら走ります♪
 
73台混走


 
KEジェトロのままのマシンでどのくらいのタイムが出るか、自己ベスト更新なるか⁈

結果は今度書きましょう。

40分走行して戻ります。
 
(燃費悪いのがターボ車が耐久に向かない難点です。)


 
ガソリンタンクは予備タンク入れて77リッタータンク^ ^
 
純正でオプションの95リッタータンクが欲しいところです・・・。

63番スタートから、19位まで追い上げました!

さて、第二走者はピンク号の予定でしたが、直前でタイヤのパンクが判明

急遽33Zが行きます!

ラジアルタイヤです。

初のFSW走行^ ^
 
コンスタントに走ってくれました!!


 
どんどんタイムを上げていきます^ ^

そして、Zは燃費がとても良いんです!!


 
ピットストップで4分取られてしまうので、この燃費の良さは貴重です!


 
70分走行し、45位から28位まで追い上げてくれました(^^)

さて、次は964ピンクフルコン号です。


 
タイヤはAR1(スリックタイヤの予定だったのに残念)

マルティニ号はKEジェトロのままのスリックタイヤ。
 
ピンク号はフルコンでラジアルタイヤ。

比べてみるのも楽しいですね〜♪

今度記事を書きますね!

30分走行で、42位から31位まで追い上げました^ ^

段々時間が経ってくると、上位とのタイム差でバラけて、順位を上げるのが難しくなってきます^ ^


 
ピットストップしてもそこまで順位が落ちなくなってきました。

さてさてお次は46M3です。


 
タイヤはAR1です。

納車してすぐのシェイクダウン(^^)
 
まだまだ車も改良の余地が多大にあります!
 
今回乗ってみて、どんな感じなのか?どこをどうしたいのか?
 
感じ取ってもらいましょう!!

そして燃費がとても良く(^^)
 
80分走行してもガソリンがまだまだ余っていたそうです・・・!


 
タイムもどんどん上がっていました♪

34位から33位と1つ順位を上げました♪

続くはミト、R9ポッポちゃんです。

走行直後、レーシングカーに抜かれる恐怖を感じながら、、、

ん〜^ ^
 
ブレーキがスコ〜

どうも、白ポッポになってからブレーキがよく抜けます。


 
ドライバーのブレーキングが下手なだけと思っていましたが、どうやら違うようです。


 
帰って要点検・・・

と、いうことでSC含めた20分走行してすぐに戻ります。

39位から38位へ♪

そしてゴルフRの出番です!

足回りとブレーキはバッチリ!
 
足回りはR9、ブレーキはストップテックマフラーも変えてあります。
 
ECUはノーマルのままです。
 
タイヤはハンコックのSタイヤ!

何秒出るかな?^ ^?
 
ベスト更新なるか??

走りはじめはタイヤが温まっていない中で良さげなタイム^ ^
 
これからイケル!!

という時に、なんと、赤旗です。。。。。

ずっと待機していましたが、無情にも時間だけが過ぎていき、約1時間半過ぎました。

グリッドにつき直し、再びローリングスタートらしく、グリッドの順番が出るのを待ちます。

気付けば残り30分。

最後の追い上げの為、マルティニ 号がグリッドに並びます。

赤旗のピットストップが災いし、49位スタート。

ラスト20分は、まるでスプリントレースです!
 
(後で動画アップします)

結果、総合38位でチェッカー!!

クラスは、11台中8位。


 
マジのレーシングカーが走るクラスなので、まぁまぁの結果でしょう!

(排気量や、タイヤを各自自由に選べるよう、レーシングカーのクラスに参戦していました!無謀!笑

アウディ R8 GT300仕様や、ランボルギーニ ウラカンGTなどが同じクラスです。)

メンバー、スタッフの方々もお疲れ様でした。
 
車両トラブル無しで本当に良かったです!

ピットまで来ていただき、応援してくれた沢山の方々、お土産いただいたりと、ありがとうございました!

これからも、R9レーシングをよろしくお願いします。

また楽しく走りましょう〜!