top of page

オイルテスト METEOR OIL 964turbo MiTo他

更新日:2022年5月17日

昨日はFSWテスト走行してきました。

今年後半、ポッポ(MiTo)に愛用しているMETEORオイルを、今回はポルシェ964ターボにも入れてみました。

アルファロメオチャレンジ、SUGOの耐久でMiToやロードスターにも入れています。 このオイルの良いところは、少しのクールダウンで油温の下りが早い事です。 一度温度が上がると中々下がらないオイルもありますが、このオイルは、1周せずにスッと下がります♪

ポッポ(MiTo)やロードスターに入れているのは、7.5-40のオイル。

今回964ターボに入れたのは、 15-50です。

どちらもレーシングオイル、耐久向きだと感じました(^。^)

964ターボ サーキットの連続走行(40分全開走行)後でも、油圧の低下が一切ありません。

また、エンジンのメカニカルノイズも無しです(o^^o)

オイルの消費量も無し!!

今回初めてポルシェに入れてみましたが、かなり良い感じな事が分かりました!!

今後愛用ですね♪

METEORの伊藤社長にもお越しいただき、ありがとうございました 良いオイルですー!!

ミト(1400ccエンジンに対して、オイル量が約3.7リッター)FSWで30分全開走行しましたが、オイルの温度は95度。1周もせずに、クーリング時で80度まで一気に下がります♪

964ターボ(マルティニ号.エンジンはノーマル)走行時、なんとみぞれが降ってくる、、、ハーフウェットでした。 ラジアルタイヤ(AR1なのでドライタイヤ)で、タイムは2.02でした。

アライメントの数値の変更をした結果、3セクと100Rが激的に良くなり、意のままに走れるようになりました♪

今回はNS4枠で控えめ走行だったので、次回S4枠で存分に走ってみようと思います(^。^) 目標は1分55秒!!! (今のベストタイムは、1.57.01)

いけるかな〜?

お楽しみに!

アルファロメオチャレンジは、12月24日参戦です!



bottom of page