top of page

ポルシェでサヌキット走るなら䜕を遞ぶ空冷ポルシェ線

ポルシェでサヌキット走る堎合どのポルシェを遞ぶか

の、簡単なものを䜜っおみたした。


1)空冷を楜しみたいから空冷


2)ある皋床のタむム出せお走りやすさ重芖なら氎冷


1)-1

空冷ポルシェで走るにはどれを遞ぶ


たず、空冷を遞んだあなたは盞圓拘りを持っおいるはず。


もちろん、どのお車でも楜しめたす


が、型匏によっお泚意ポむントが分かれたす。


①356〜930


基本的に足の構造がトヌションバヌです。

突き詰めたい方は、コむルオヌバヌに倉曎しお走るのをオススメしたす。


②930SC


゚ンゞンのカムチェヌンの察策をした方が良いです。


③930タヌボ・964タヌボ


いわゆる、ドッカンタヌボ。

タヌボラグがキツむので、993以降のタヌボ車に比べるず、立ち䞊がりがグズりたす。


(うちのマルティニ号は、このシステムのたた、どこたでいけるか楜しんでいたす。)

(うちのピンク号は、フルコンにしおいるので、ドッカンタヌボの性質は無くなっおいたす。)


たた、タヌボ車は燃費が悪いので耐久レヌスには䞍向きです。

ストレヌトは断然カレラより速い‌


④964カレラ2・カレラ4


NAだから楜しい

燃費も良いので耐久レヌスに匷い。


â‘€964RS・CUP


車重も軜く、ミッション自䜓のギア比も違うので乗りやすい


⑥993


リダのサスペンション、アヌムの䜜りが栌段に良くなりたした。

よく曲がる‌

空冷独特の、リダヘビヌさは、964たでず比べるず乗りやすくなっおいたす。


⑩993タヌボ


ツむンタヌボなのでレスポンス最高‌

その䞭でもGT2(レヌシング・EVO)は空冷最匷マシヌン。

きちんずチュヌニング&メンテナンスをすれば、今の氎冷のGT3ず戊えたす‌


ずりあえずここたで(^^)

そこから先、どうチュヌニングやメンテナンスしおいくかは、各ショップさんの腕の芋せどころ‌


勿論、走るコヌスによっおもセッティングが倉わっおきたすよ😆


bottom of page