top of page

空冷ポルシェ 無料ファンベルト交換講習

空冷ポルシェとの付き合い方 〜ファンベルト交換教えます〜

いざという時のために、ファンベルトを車に積んでいる方、多いのではないでしょうか?

実は、ファンベルトが切れてレッカーを呼ぼうとしている車に、何度も出くわした事があります。

高速道路にてたまたま遭遇。

ツーリング中にて。

決まって、

「ファンベルト、持ってます!」

素晴らしいですね(^ν^)

でも、自分で交換できないという方が多いのも現実です。

動画サイトを見ながら練習するのも、自分の大事な車、壊したら怖いですよね。

そこで、R9レーシングでは、

ファンベルトを自分で変えられるようになろう!

という企画をやります(^。^)

企画といっても、いつでもご連絡いただけたら、お好きな時間に 個別でお教えします^_^ というものですが、、、

何かあった時に、部品を持っているのにレッカーのお世話になるのは悲しいです。 また、車高が低い車などはレッカーの手配も大変ですよね。

何があるか分からないから遠出は、、、という不安を抱えたまま乗っていても面白くないので、最低限(^。^)自分で出来るようになったら楽しくないですか?!

快適なポルシェライフのお手伝いとして、きちんとお教えしますので、是非ご参加下さい♪

力を入れ過ぎるとナットがなめってしまったり、自力でやるのもコツが分かりませんよね

また、イグニッションコイルの交換や、パンク修理の仕方、ジャッキポイントなどなど、基本的な事もお教えします(^^)

実は今更聞きたくて聞けなかった事 なども、あるのではないでしょうか?

参加費は 無料です! 実費のみ♪ (ご自分でファンベルトなどの交換したい部品をご用意下さいませ。ご用意出来ない方は、ファンベルト代のみとなります♪)

これは自分でやっても大丈夫かな?という質問もお受けします。

お問い合わせは、メッセンジャーまたは、 r9.racingteam.911@gmail.com まで♪

お名前、型式、ファンベルトの有無、希望の日時をご記入の上、ご連絡下さいませ♪ ご自身のお車での作業になります。 (何かあった時にご自分で対処するスキルを身につけていただきたい為です(^^))

是非お待ちしていますよー!

恥ずかしいから聞けない、、、から、知ったかぶりしてた方! 気にしなくて良いんです。 恥ずかしいことは無いです。 覚えようとする事の方が大事です!(^^)!

いつでも誰でも起こりうる事。 自分で対処出来るように、練習しませんか?(^^)

純正工具を積んでいる方が多いので、純正工具で交換できるレクチャー、工具のない方は工具貸し出し有りです。

最低限の必要工具も、何と何を買っておけば良いかなどもお教えしますよ♪ こだわる方は、スナップオンやハゼットなどを揃えていますが、日本製のKTCなどの安めの工具でも十分対応出来ます。

工具のメーカーよりも、出来るか出来ないかが大事です!(^^)!

何度でも体験可能です! 慣れるまで何日でもお付き合いしますよー! 何回でも、やれるまで教えます!

空冷ポルシェならどの型式でもOKです♪

練習で使ったファンベルトは、勿論また使えるのでストックしておけます(^ν^)

bottom of page