【156V6】1000〜4000回転までの加速が気になる/速度計がピョコピョコ動く
- 2 日前
- 読了時間: 2分
【156V6】

1000〜4000回転までの加速が気になる/速度計がピョコピョコ動く
色々とやっていきたい156😸
まずは車両を安心して乗れる状態にしていきます❗️
今回、プラグ以外のパーツはお持ち込みになります(^^)
さて、4000回転以降の伸びはスムーズに回るものの、1000〜4000回転の低中速域で被ってるような⁇不自然な加速が気になるとの事・・・
プラグ交換の履歴も分からないのでプラグ交換から😊✨
外したプラグは見てのとおり(^◇^;)💦
完全に交換時期を過ぎていましたね❗️笑
外したヘッドカバーは軽く洗浄♬
タペットカバーパッキン(リアバンク)もついでに交換しました🙌
(プラグボールパッキンは在庫無しだったそう💦)
次に、速度計がタコ踊り🐙しているとの事💦
こちらはABSセンサー交換です✨
前後同時にやると、原因特定が不明確になってしまうのでフロントからやっていきたいとの事なので、今回はフロントを交換です‼️
また、全開点検時にトルクロッドが崩壊していたのでそちらも交換しました😁✨
お持ち込みのハブリングも装着し、エアコンガスも補充しました❄️✨
お客様より、今回の作業で
①低速〜のツキがかなり良くなった
②シフトチェンジでの不可解な入りの悪さやブレが無くなった
③神経質なステアリングからの情報が減った
④エアコンがキンキン!💯
等の改善が顕著に感じられました!
とのご連絡をいただきました🙌
かなりの改善してだったようで、本当に良かったです😊✨
ABSセンサーも、原因はフロントだったようですね✨
まだまだやっていくメニューは沢山あるので、今後が楽しみです‼️
ありがとうございました🌟
R9レーシングHP⬇︎
YouTubeチャンネル
🕊Twitter🕊 https://twitter.com/r9racing_japan
🔻LINE友達追加/LINEお問い合わせ🔻 https://lin.ee/4ek3yGk
03-6336-0775
●小さなメンテナンスガレージ●
入り口にシャッターがございますので、インターホンを鳴らしていただくか、お声がけお願いします。 シャッターが閉まっていたり不在の場合もございますので、事前(当日可)にお電話またはメールにてご連絡下さるとスムーズです。




































コメント