2020新春思いっきり7時間耐久レースレポート

最終更新: 7月22日

グリッドは申し込み順なので、63番スタートです。

今回は、初めてサーキットを走行するメンバーも含めての参戦!

順位は気にせず、それぞれの目標に向けて走っていきましょう(^^)


第一走者はマルティニ号


スリックタイヤなので、はじめの数周はタイヤを温めながら走ります♪ 73台混走

KEジェトロのままのマシンでどのくらいのタイムが出るか、自己ベスト更新なるか⁈


結果は今度書きましょう。


40分走行して戻ります。 (燃費悪いのがターボ車が耐久に向かない難点です。)

ガソリンタンクは予備タンク入れて77リッタータンク^ ^ 純正でオプションの95リッタータンクが欲しいところです・・・。


63番スタートから、19位まで追い上げました!


さて、第二走者はピンク号の予定でしたが、直前でタイヤのパンクが判明

急遽33Zが行きます!



ラジアルタイヤです。


初のFSW走行^ ^ コンスタントに走ってくれました!!

どんどんタイムを上げていきます^ ^


そして、Zは燃費がとても良いんです!!

ピットストップで4分取られてしまうので、この燃費の良さは貴重です!

70分走行し、45位から28位まで追い上げてくれました(^^)



さて、次は964ピンクフルコン号です。


タイヤはAR1(スリックタイヤの予定だったのに残念)


マルティニ号はKEジェトロのままのスリックタイヤ。 ピンク号はフルコンでラジアルタイヤ。

比べてみるのも楽しいですね〜♪

今度記事を書きますね!


30分走行で、42位から31位まで追い上げました^ ^

段々時間が経ってくると、上位とのタイム差でバラけて、順位を上げるのが難しくなってきます^ ^

ピットストップしてもそこまで順位が落ちなくなってきました。



さてさてお次は46M3です。


タイヤはAR1です。

納車してすぐのシェイクダウン(^^) まだまだ車も改良の余地が多大にあります! 今回乗ってみて、どんな感じなのか?どこをどうしたいのか? 感じ取ってもらいましょう!!

そして燃費がとても良く(^^) 80分走行してもガソリンがまだまだ余っていたそうです・・・!

タイムもどんどん上がっていました♪

34位から33位と1つ順位を上げました♪



続くはミト、R9ポッポちゃんです。



走行直後、レーシングカーに抜かれる恐怖を感じながら、、、

ん〜^ ^ ブレーキがスコ〜

どうも、白ポッポになってからブレーキがよく抜けます。

ドライバーのブレーキングが下手なだけと思っていましたが、どうやら違うようです。

帰って要点検・・・

と、いうことでSC含めた20分走行してすぐに戻ります。




39位から38位へ♪


そしてゴルフRの出番です!



足回りとブレーキはバッチリ! 足回りはR9、ブレーキはストップテックマフラーも変えてあります。 ECUはノーマルのままです。 タイヤはハンコックのSタイヤ!

何秒出るかな?^ ^? ベスト更新なるか??


走りはじめはタイヤが温まっていない中で良さげなタイム^ ^ これからイケル!!


という時に、なんと、赤旗です。。。。。


ずっと待機していましたが、無情にも時間だけが過ぎていき、約1時間半過ぎました。


グリッドにつき直し、再びローリングスタートらしく、グリッドの順番が出るのを待ちます。

気付けば残り30分。



最後の追い上げの為、マルティニ 号がグリッドに並びます。


赤旗のピットストップが災いし、49位スタート。

ラスト20分は、まるでスプリントレースです! (後で動画アップします)

結果、総合38位でチェッカー!!

クラスは、11台中8位。

マジのレーシングカーが走るクラスなので、まぁまぁの結果でしょう!

(排気量や、タイヤを各自自由に選べるよう、レーシングカーのクラスに参戦していました!無謀!笑

アウディ R8 GT300仕様や、ランボルギーニ ウラカンGTなどが同じクラスです。)


メンバー、スタッフの方々もお疲れ様でした。 車両トラブル無しで本当に良かったです!


ピットまで来ていただき、応援してくれた沢山の方々、お土産いただいたりと、ありがとうございました!


これからも、R9レーシングをよろしくお願いします。

また楽しく走りましょう〜!

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記