964turbo パワーがなくなったような、トルクがなくなったような症状は?

964ターボ フューエルデスビ交換

今回外したデスビも正常には動いています。 では、なぜ今交換するのか?

外したデスビの使用距離は20万キロ(サーキット走行などの過酷な環境での20万キロ)を超えています。 今回装着するデスビの使用距離が7万キロ弱のもの。

燃圧を測ってみたところ、明らかに7万キロ弱のデスビの方が燃圧がしっかりしていたので、交換することにしました。

中速から高回転で特に、車が前に進もうとする力強さを体に感じます。

車が動かなくなるほどのデスビの故障は、経験したことがないのですか、デスビが痛んでくると、中速から高速にかけて、何かパワーがなくなったような、トルクがなくなったような、高回転で苦しそうな感じになります。

今回テスト走行したところ、交換前と比べると、明らかな力の差を感じました。

いつも乗っていて通常に走行出来ていても、気づかないうちにヘタっている車両が多いのではないでしょうか?

なんか、パワーがイマイチだなー?と、感じたら、フューエルデスビの燃圧(ガソリンの吐出量)低下しているのではないかと思います。

長年の愛車の、各燃料系パーツの燃圧(吐出量)を測定するのも、気付かなかった発見があるかもしれませんね♪

フューエルフィルターの交換はサイクルをきちんと決めて交換する方が良いでしょう。 意外と、R9に入庫してくるターボもNAも、フューエルフィルターは何年使ってるのか分からないくらいの車両が多いです。

フィルターの目はとっっっても細かいので、定期的に変えてあげると、コンディション(特にアイドリングの安定)が全然違いますよ♪

コンディションを良くするのも悪くするのも持ち主次第です。

R9ではそういった場合、オーナー様に問いかけて、交換するようにしています。

いつ変えたか?そのフィルターで何キロ走っているのか?

そんなに高いものではないので、定期的に変えてみましょう!

ちなみに、フューエルデスビのダイヤフラムのOHリペアキットも、アメリカでは売っているのですが、1番から6番までのバランスの調整がとてもシビアなので、あまり自分でやらない方が良いと思います。 全然走らなくなります。笑

もし、フューエルデスビのOHをどうしてもしなくてはならないのであれば、BOSCHの専用機械の測定器など、きちんと機材を持っているところでOHして下さい(^∇^)




  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記