DELTA CUP 総合10位 クラス3位 

デルタカップに参加させていただきました!

参加車両はアルファロメオ ミト

ドライバーはアキちゃんです。

さてさて、SS1とSS2はショートコースのタイムアタック(^^) 良い方のタイムが反映されます!


タイヤはナンカンAR1の使い古しです。


クラス分けは自己申告制なので、同じクラスに147GTAや308GTI、GOLF GTI Club Sportが・・・!


SS1


練習走行よりなんか加速がイマイチ?と思ったら、Dモードに入れずにNモードのまま走っていました。 エアコンを付けながら走りました。

電子制御を切るとDモードに入れることが出来なくなります。 キツめの登りもあるショートコース、立ち上がりの加速を重視し、電子制御は切らず、Dモードにして参戦予定のはずでしたが、、、ミスりました。

タイムは38.046 クラス4位 総合16位 です。


SS2


とりあえずエンジンかけると同時にDモードへ エアコンは入れたままです。(ヘタレ〜) 先ほどより加速も良くなり、良い感じに攻めれていたのですが、、、

うまくいった!と思えば前が詰まっていたりとタイミングがあまり

それでも頑張って攻めました(^^)

タイムは37.922 クラス4位 総合15位

なんとかクラス3位に上がりたかったのですが、中々うまくいきませんね泣

元々の排気量や馬力の差もあるので、、、と、言い訳したいところですが、2年前の8月、あまり弄っていないポッポちゃんで、ドライバー河本が37.62を出しています。

アキちゃんは去年の39秒からタイムアップ(^^) このタイムアップの差は、ブッシュなどの改良によるものが大きいでしょう。

きっと河本が乗れば、更なるタイムを更新すると思われます。


SS3


ショートコース上にパイロンを立てたり、小島を旋回して戻ったりと、少し変わったコースになっています。

どうしてもクラス3位に食い込みたかったので、エアコンは消しました!笑


空気圧を1周アタック用に合わせたつもりが少しミスり、タイヤが若干流れていく、、、と思ったのですが、


タイムは71.612


クラス3位 総合10位

順位は上がりました(^^)


同じクラスの車両を考えると、この順位は上出来ではないでしょうか!?(^^)


++++++++


SS2終了時点に比べ、5位も順位が上がって確信したのが、やはり足回り、ブッシュの威力でしょうか(^^)


小回りが多いコース設定でタイムが出たのは、ブッシュを変えたおかげだと思います。

もちろんストレートや登りがあるので、高排気量、ピストンの数、トルクなどを考えるとトップに立てる車ではないかもしれません。 (エンジンもノーマルの1.4ターボです、内装もそのままです)

しかし、その中でMiToが総合10位を獲れたのは、結構良い結果だったのではないか?と思います(^^)

あとは、アキちゃんのドライビングがもっと上達してくれることを祈りましょう!

応援していただいた方々もありがとうございます!(^^)!

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記