FSW7時間耐久レース Bチーム レースレポ

7時間耐久レース Bチーム レースレポートです!


3リッター以下ラジアルタイヤクラス


R9ポッポMiTo

インテグラ

黒MiTo

シビックEK9

赤MiTo

BRZ

の6台で参戦です!


あれ?

全部2リッター以下ですが・・・笑

頑張っていきますよ♪


今回は、R9ポッポドライバー以外はサーキットデビュー&FSW初走行の方ばかり!!


燃費の良い車達ですが、無理をせずに30分ずつ交代することに。


1度目の走行で学び、2度目の走行に活かしてもらえると良いな〜!

ということで、ポッポちゃんだけはじめに50分走行し、なるべく周回を稼ぎます。

残りのメンバーは30分を2回の予定です♪ 黄旗などもあるので、少し余裕をもって考えました。


スタート車両はR9ポッポ!!

クラス1位のチームはロータス211を出してきている(1.56って)ので、これは勝てないので置いといて、クラス2位を爆進!!


しかし、プレッシャーによる吐き気のせいで(ヘタレ〜)車速を落とした周に、順位を1つ落としてクラス3位で戻ります。


ベストタイムも更新!

しかし実は、ちょっとした忘れ物のせいで本来の加速ではなかった ・・・

それは違う機会に書きます♪


2番手はインテグラです!!

富士はほぼ初走行ですが、コンスタントに綺麗に走ってくれました! ミトのピットストップ4分により、クラス3位から13位まで落ち込みましたが、クラス9位まで追い上げてくれました! 素晴らしいです!! 2回目の走行が楽しみです♪


そして次は黒ミトです。

またまたFSWスポーツ走行は初のドライバーです!

ピットストップにより、クラス順位は11位からスタートです。

デフも無く、コンピュータもノーマルです。 ちょっと不安なので電子制御は入れたまま走行でした。 が、初走行なのに結構良いタイムで走ってくれました!Σ(・□・;) これはアルチャレでも活躍してくれそうな予感?! クラス順位も7位まで追い上げてくれました!!


そして、ピットに戻り、次はシビックです。

こちらもFSW初走行 この日の為に色々準備をしてきました!

4分のピットストップで時間が経つのを待ちます。

その間、クラス順位は8位に。

あと3分でスタート ドキドキしながら待っています。


と、その時。


来てしまいました。

あの赤旗です。

レース開始からまだ2時間経っていません。

本当に残念です。


シビックの後は赤ミトが後ろでスタンバイ。 シュミレーターでかなり走行イメージも仕上げてきてくれていました。 走行が楽しみな車両でした!


その後ろに、BRZ。 このBRZは速い車輌で、最後に大活躍してくれると期待し、ラストにもってきていた車両でした。


Bチームの平均年齢は20代後半です。 若い子達が、楽しく活躍&デビューしてくれる予定だったので、とても残念です。


が、レース前の練習走行15分で、色々学んでくれたようです!!


もっと走らせてあげたかったですが、次こそリベンジ!

頑張りたいと思います。

また、よろしくお願い致します!!

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記