MiTo R9オリジナルタービン新設計完成!

アルファロメオ ミト1.4ターボ 新設計タービン完成!!

ハイフロー&オーバーサイズインペラ、EX側オーバーサイズカットバック加工

お待たせしました! ミトの新設計タービン完成しました(^^)

排気量、特性を計算して製作しました。

インペラは、鍛造削り出しです。 オーバーサイズのものを1から製作! 鍛造削り出しとは? 鍛造のインゴット、大きな塊から、図面を基にして、精密機械でペラを削り出して作るということです! なおかつ極限まで軽量化します!

オーバーサイズということは、元のタービンにそのまま入れても羽が当たって入りませんよね。

タービン自体は純正のIHIタービンと同じものです。 ただ、中をミリ単位(企業秘密♡)で削り、オーバーサイズが入るようにしました♪

インペラに使用している鍛造の材料は、贅沢なくらい良いもの(企業秘密)を使用しているので、インペラの極限までの軽量化をする事に成功しました。

ただ、タービンの内側を削りまくり 、インペラを大きくするのではありません。

耐久性、羽の角度、材質を緻密に計算し、作り上げました。

タービンの吸入速度から、タービン自体の回転数をどこまでスムーズに上げられるかの計算をした新設計タービンです。

もちろん、フルバランス取りをしています。

耐久力を考え、タービンシャフトのシール類も、ちゃんと、熱過型(レース用)のものを使用しています。

ミトは、低速域の加速は元々良い車です。 その特性を活かし、低速域は勿論ですが、中高速のパワーの伸びが格段に変わるように製作しました。

(勿論、このタービンに見合ったインタークーラーも必要ですよ!)

ちなみに、このR9オリジナルタービン、他の車種でも以前製作しておりますが、シロッコにはフルブレード、964ターボもオーバーサイズフルブレード加工をしており、非常に良い結果が出ております。

ただ単に、全ての車種に対し、ハイフローにするのではなく、車種やタービンのメーカーの特性を考えた上で仕様を変えて製作しております。

興味のある方は是非、車種問わずお問い合わせくださいませ♪ ヴォルグワーナー、ギャレット、KKK、IHI、トラスト、HKSなどなど(^^)

ちなみに、ミトの新設計タービンの値段は、25万円(税抜き)です(^^) アクチエーターも付いてます。 (新品ベースからのチューニングタービン+新品アクチエーターなので、25万円でも安いのでは無いでしょうか?)

当店で取り付ける場合は、割引ありますよ〜♪

ご予算が無い方は、既存の、付いているタービンを加工する事も可能です。 価格は、タービンのコンディションにもよりけりなので、お問い合わせください(^^)

納期は14日前後です♪






  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記