MiTo R9POPPO移植日記8ステアリングコラム

R9ポッポ移植日記8 予定外の移植༼ԾɷԾ༽重ステ撃退!


少しした段差や駐車時に重ステになってしまう症状! 白ポッポちゃんには、その、よく聞く症状が起こっていました、、、。゚(゚^ェ^゚)゚。


エンジンをかけ直したら直るので、騙し騙し乗っていようかなと思ったのですが(;´ェ`)

本日、斜面のある駐車場に入る際、10回ほどエンジンをかけ直し、それでもダメで、とりあえず重ステのまま駐車場へ入ることに。

その後エンジンをまたかけ直し、駐車場の中の平面でも重ステになってしまい、またエンジンをかけ直してもすぐに重ステになります。

帰りも同じくで、これは末期かもしれないと判断を下しました。


ステアリングコラムの移植です。


中のモーターがもうダメになっているみたいです。

この症状、ちょっとした段差や駐車時など、低速時になりやすいと聞きましたが、酷くなると真っ直ぐ通常に運転していても重ステになってしまうみたいです。


サーキット走行時にこの症状が起きたら、、、と、考えるだけでも怖いですね(*;´□`)ゞ

赤ポッポちゃんは、幸いにもこの症状が起きたことが無かった為、赤ポッポちゃんから取り出し、、、

白ポッポへ移植!!

と、言葉では簡単なのですが、作業的には結構大変な作業です。


外してみると、同じ年式同じ車種なのに少し違う? どうやら、同じ年式でも1ヶ月違うだけで違ったりなどあるそうです。

車体番号で調べると、出てくる部品が違うようです。 しかしモノは同じなのでちゃんと装着出来ました(^^)ホッ

思いもよらぬトラブルで、また赤ポッポちゃんの部品を受け継ぐ白ポッポちゃんなのでした。


  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記