MiTo R9POPPO 強化ロアアームブッシュ

アルファロメオMiTo R9ポッポ

ミトのノーマルのブッシュはブッシュの中のゴムが隙間だらけでスカスカです。(画像参照) これではロアアームが動いてしまうので、コーナリングやフルブレーキ時にヨレてしまうという事が課題でした。 ここをしっかりしておかないと、どんなに良い足回りにしても、コーナリングの性能が上がりません。

このブッシュの部分。

前からダメになっているのは分かっていましたが、純正の新品を入れるより、どうせなら強化品を入れたい、、、

というより、

純正部品は、ブッシュだけではパーツは出ず、ロアアーム毎の交換になってしまうので、価格も高くなってしまいます。

で、探し出しました!

MiToの強化ロアアームブッシュです!

また、フルピローボールとは違い、ウレタン強化タイプのもの(硬度はミディアムハード。ハードだと音が出ます)なので、車内に音の響きは一切無く、普段乗りしている方でも安心です(^^)

ブッシュを変えると新車のように蘇る、、、と言いますが、本当に違いを実感出来ますね!

切れ角、踏ん張り方、とても良い感じです!ブレーキを思い切り踏んでもヨレる心配は無さそうです♪

また、ブローバイタンクのホースの付け根が劣化で割れていたので、あらかじめ補強した、使えるスペア部品に交換しました(^^) ミトはここが、熱やオイルでよく、スポッと抜けてしまいます。





  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記