964turbo シフト、入りにくくないですか?ディーラーだとASSYだけど?

Porsche964turbo

シフトロッドのブッシュ交換♪

サーキット、スポーツ走行をする車は特に、この部分のブッシュのへたりが早いです。 ここがへたると、最悪の場合、抜けて取れたり、割れたりします。 そうなると、シフトチェンジが出来なくなるので、意外と大事なところです。

ディーラーだと、シャフトごとアッセンブリーだったのではないでしょうか?

シャフトの部分は丈夫なので、ブッシュだけこまめに点検をし、ガタがあれば交換をオススメします。

新品のブッシュは、使い込んだブッシュと比べ、やはり硬さが全然違います! 今回、割れなどは何もありませんでしたが、遊びを確認した段階で、交換しました(^^)

このまま、まだ大丈夫かな?と放置している方が多いです。

ちなみにこのマルティニ号、前回交換したのは5年ほど前なので、結構遊びがありました(^^)♪

R9レーシングでは、壊れてからの修理を避けるために、次にどこが弱っているのか?なども点検します。 壊れる前に対処出来るところは、やっておけば安心して乗れます(^^)

勿論、予期せず突然壊れる部品もあるので、そこはなんとも言えませんが、、、なるべく予期できる部分は、事前にレクチャーしています。 次にどこが悪くなりそうか自分で分かっているだけでも、気を付けて乗れるのではないでしょうか♪


  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記