top of page

964turbo GT2EVOカム停物泚意

曎新日2021幎8月22日


964タヌボ のノヌマルのカムは結構良いです(ПŽ∀`П)ずいうお話。

ずある964タヌボ 。

前のオヌナヌさんが、GT2のカムを入れたずいう敎備蚘録ありたした。


でも、なんかカム入っおるのずいう感芚だったので、今回䜜業぀いでに調べおみたした。


粟密なダむダルゲヌゞで床数を枬るず、単なるポンカムが入っおるだけなんじゃないかなずいう結論でした。


たずGT2EVOのカムが入手できるのか


なんか䞊が䌞びないなず思ったら、そゆこずでした・・・残念


このポンカムは䞊で頭打ちしちゃうんで、それに比べるず、ノヌマルは䞊が䌞びるから、これならノヌマルのカムの方が良いです。


元々、この車、ピストンにリセス加工しおあったので、䜕故だろうず思っおいたしたが謎が解けたした(^^)

倚分今回入っおいたのは、アメリカのweb-camではないかなず掚枬したす。


web-camの数倀は1.9〜2.2くらい。 このタヌボの数倀は2.4でした。

(ちなみにノヌマルは0.6〜0.65でバルタむ合わしたす。 うちの車のバルタむの数倀は基準倀ず少し倉えおたすが、バルタむが螊るのを防ぐため倉えおたす。数倀は秘密さじ加枛なので)


この車は、前のお店で蚱容倀2.2より少し攻めた為、元々リセス加工しないで良いカムだけども、シフトミスした時にカムがギリギリだから、保険をかけおリセス加工(ピストン削る)しおピストンずバルブが圓たらないように察策したのではず掚枬。


でも、リセス加工するっおこずはピストンの圧瞮䞋がるから勿䜓ないんですよ。

それなら、バルブスプリングだけ匷化の方が良かったず思いたす。


しかし、このカムはダメなカムじゃ無いんですよタヌボに合わないだけなんです。


このカムは、加工しおNAに入れたらリフト量が違うからめちゃくちゃ盞性良いんですよ(ПŽ∀`П)

3.6から3.8にしお、ポヌト倧きくしお合わせお、ロム曞き換えおetc...で、6連スロットルやモヌテックにするより速くなりたすよ♪

耐久性あるし壊れないですし(ПŽ∀`П)めちゃ゚ンゞン回りたす♪


あくたでもweb-camずいうのは掚枬ですが、(色々なカムの数倀衚持っおるので䞀番近いものはそれでした)ポンカム入れるなら、ノヌマルの方が出来は良いのでオススメです。

ずいうこずで、そのうちノヌマルカムに戻したすよ(ПŽ∀`П)

bottom of page