top of page

987CaymanS デフやECUノーマルで2分切れそう!

987CaymanS FSW ノーマルモードで走行しました(スポーツプラスボタン押し忘れた)。

2分切れそうです!(^^)

ラジアルタイヤ ECUノーマル デフノーマル キャリパー ノーマル マフラーリヤピースノーマルです。


見た目が派手なので、中身もきっちりチューンしていると思いきや、意外とそうでもない車両なんです。


大丈夫かな?と懸念していたノーマルキャリパー ですが、全然いけました! ローターはGIROディスク、ブレーキパッドはR9オリジナルパッドです♪ ブレーキフルード、ブレーキホースはレース用に交換しています。


今回、足回りを変更して、劇的にタイムが上がりました!


あとは、フロントのキャンバー調整で1秒は変わりそうです。

セッティングのテスト段階でこのタイムは上出来でしょう♪


スポーツプラスボタンを押し忘れていたので、押したらもう少しタイムも縮むでしょう!

電子制御は切っても切らなくてもタイムは変わらないと言われていますが、富士のような高速域のサーキットでもそうなのか?

今度試してみたいと思います。


ポルシェは特に、足とブレーキが決まれば、インテイクやスロットル、ECUなどがノーマルでも、車自体のポテンシャルは十分に引き出すことが出来ます(^^)

R9はそれが得意です!


bottom of page