R9RACING 足回りとお値段のお話

R9レーシングの足回りとお値段^_^笑

R9レーシングは、足回りのセッティングはかなり自信があります^_^

よく、皆様に、足はどうなっているの?値段は?と聞かれますので、、、今回お答えします!!

例えば、964ターボ フルコンピンク号の場合、、、

全長調整式(ショートストローク)ピロアッパー付き

なのですが、大体部品代は20万円以下で製作しています。

ミトの場合は、全長調整式(ショートストローク)で部品代は15〜20万くらいです。

マルティニ号は別物なので後で記載しますが、世間一般で30〜40万円で出ている足回り。

R9では、決して値段を高くかけなくても、十分なポテンシャルを出す自信があります^ ^ 有名メーカーのものでなくとも、レースで闘える車両になっています!

そして、マルティニ号の足回り。 本当に、空冷ポルシェなの?と言われるほどの動きをします。 皆様、同じモノを製作して欲しい、とおっしゃられるのですが、、、

当時120万円かかっております

ビルシュタイン ショートストローク カップカーベースをターボに移植! サスはワンオフで製作しました。 ショックアブソーバーのガスの圧力は、車重に合わせて計算し、調整しています。

現在、生産終了しておりますが、各パーツの資料はあるので製作は可能です。

ただし、現在でも100万はかかります

やはり、20万円以下の足回りで、100万円以上するカップカーの足回りに勝つのは中々難しいところですが、それに近付くように、ピンク号の製作を頑張っておりますよ^ ^✦

ただ、有名メーカーの50万前後の足回りには、対抗出来る足回りを製作していると思っております^ - ^

ワンオフなど、高いイメージはありますが、意外と安く済んでいます♪ 予算は低くてもポテンシャルも高いので、お客様にも好評です^_^

また、よくあるのは、 現在付けている足回りを少しでも良い方向に持っていけないか? というご相談。 これも、予算少なめでも色々な対応をしています^ ^!

持ち込みパーツで、バネレートだけ計算してチョイスなども、かなり多いですね♪ これがまた全然ビフォーアフターが違うので大好評です!

ご参考になりましたでしょうか??^ ^

ご相談お待ちしておりますよー!



  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2017 - R9 Racing.Inc All Rights Rserved

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

古物営業法に基づく表記