top of page

993Cabriolet チェーンケースからのオイル漏れ修理②


993Cabriolet チェーンケースからのオイル漏れ修理②


続きです♪

エンジンを降ろしたので、チェーンケースを外していきましょう😊

964や993のチェーンケースはマグネシウム製です。今までは何も問題なく、新品に交換しなくて大丈夫だったマグ製のチェーンケース。

しかし、マグは2〜30年しかもたない素材なので、ここ最近はケース交換をするしかない車両がチョコチョコ出始めています。


この車両も、マグが腐食して歪んでいるのでアルミに交換です✨


純正新品です😊

チェーンレールも、欠けている部分や擦れている部分が。

この状態で車両が壊れるのか?というと、そうでも無いのですが、出来れば変えてあげたいパーツです。

チェーンケースと場所は違いますが、3番のカムの奥の蓋のところ・・・オイルだめのOリングなども劣化して欠けていました。


空冷ポルシェ中では993はまだパーツの劣化があまりなく、そこまでメンテナンスせずにも調子が良かった車両が多かったのですが、ここにきて一気に993の作業が増えています。

時の流れには勝てませんね😅


今回はリフレッシュですね♪

さて、装着していきますよ!



つづく♪


R9レーシングHP⬇︎

https://www.r9racing-jp.com/

🔻LINE友達追加/LINEお問い合わせ🔻 https://lin.ee/4ek3yGk

📩r9.racingteam.911@gmail.com

03-6336-0775


●小さなメンテナンスガレージ●


入り口にシャッターがございますので、インターホンを鳴らしていただくか、お声がけお願いします。 シャッターが閉まっていたり不在の場合もございますので、事前(当日可)にお電話またはメールにてご連絡下さるとスムーズです。






bottom of page