top of page

930turbo 危険!速度20キロでマフラーが真っ赤に?!②

930turbo



速度20キロでマフラーが真っ赤になってしまう症状。


ウォームアップレギュレターとフューエルデスビ(O/H済み)も取り付けました!

詳しくは①を読んでね!🔻


https://www.instagram.com/p/CMt4ru8lBUE/?igshid=vtcrcofljjym


O/Hして取り付け後、ガスの調整。

点火時期も合わせました。


しかし、ガスの調整をいくらしても、どの数値にしても調子が出ません。


何かオカシイんです。


・・・まさか・・・


まさかの、バルブタイミングがズレているとしか考えられません。


また、少しのズレでは無く、話にならないくらいトンチンカンなのではないか?


と、いうことで、バルタイを測る事に‼️


準備として、色々外していったのですが・・・


エキマニやクランクケースの合わせ目の部分に使われていたのは、ステンレス製のボルトでした。


熱を持つところは、銅ナットを使うのが基本ですし、クランクケースの合わせ目なんて恐ろしいですね。




クランクケースの合わせ目は、当時の純正品を使用しました。

現在の純正品とはまた違いますよね^ - ^




ウェイストゲートのボルトも交換。

エンジン各所のボルトも交換です。

エンジンという重要な部分に、ホームセンターで買える4.8のトルクのボルトが使用されていました。

8.8を使用して全て付け直しです。



この車両、実は他店でエンジンO/Hが終わって納車された当日にこの症状が起きたんです。


エンジンO/Hするなら、ボルトはキチンとしたものを使用して欲しいところです。


と、バルブタイミングを測る前にボルトを一新したのでした😆✨


気持ち良いです‼️


次は、バルタイを測った結果を書きます!


R9レーシングHP⬇︎

https://www.r9racing-jp.com/

📩r9.racingteam.911@gmail.com

🔻LINE友達追加/LINEお問い合わせ🔻

https://lin.ee/4ek3yGk

03-6336-0775


●小さなメンテナンスガレージ●


入り口にシャッターがございますので、インターホンを鳴らしていただくか、お声がけお願いします。 シャッターが閉まっていたり不在の場合もございますので、事前(当日可)にお電話またはメールにてご連絡下さるとスムーズです。


bottom of page