top of page

964ターボ フルコンEMS号編7 EMS書き直しの巻

964ターボ フルコンEMS号編7

EMS書き直しの巻



症状としては、

・遅い、車が重く感じる

・2〜3000回転のぐずり

・3000回転から針の進みが遅く、3速で6400回転までいかない。

・シフトUPすると加速するまでがモサい。

・マフラーの出口が真っ黒

・アイドリング不安定

という感じです。


この車両はギャレットのボールベアリングのタービンが装着されています。

タービンのエキゾーストハウジングが小さいので下からグーっと加速をしますが、そこから先が回らない。 

中高速が回らない状態でした。


点火時期を見てみると、遅過ぎるところや、逆に進み過ぎているところなど・・・基本から離れ過ぎたデータでした。

この点火時期では上まで回らないな、という数値です💦


燃料テーブルは大きくは問題無しでしたが、凹凸含めて修正し、極端に高くなっているところを変更しました。


AFのデータに関しては、他のEMS車両と同じくデータ未入力でした。

以前も書きましたが、AFは未入力でも大丈夫です。


が、折角フルコンにしていできちんと入力しておきたいですね😅

ちゃんとしたデータを入れればとても良くなります。


また、折角AFを読みにいくようにしているので、読みにいくようにしているのなら余計データは入力しておきたいですよね😀


驚くのは、前回見たNAのEMS車両と点火時期などの数値が同じだった事です。

そもそもの数値もダメなのですが、NAとターボの数値を同じ値で入力するのは怖いですね😅


ちゃんと合わせましたよ‼️


空燃比が合っているのでエンジンがリニヤに回り、症状は全て改善されました(^^)

マフラーからの黒煙も直りました♪


そして、赤ターボもそうでしたが、燃費がかなり良くなりました😆


最高です‼️


R9レーシングHP⬇︎

https://www.r9racing-jp.com/

📩r9.racingteam.911@gmail.com

🔻LINE友達追加/LINEお問い合わせ🔻

https://lin.ee/4ek3yGk


03-6336-0775


●小さなメンテンスガレージ●


入り口にシャッターがございますので、インターホンを鳴らしていただくか、お声がけお願いします。 シャッターが閉まっていたり不在の場合もございますので、事前(当日可)にお電話またはメールにてご連絡下さるとスムーズです。


bottom of page