top of page

964ターボフルコンLink号編3 エンジンブローの危機?!点火時期修正!

964ターボフルコンLink号編3

エンジンブローの危機?!点火時期修正!



前回は燃料テーブルの記事でした。

今回は点火時期修正の記事です♪


そもそも、デスビが着いてるタイプなので、それに合わせて回転数に応じた書き方しないといけません。

それがされていなくて、速い回転域で遅角されていたり、遅い回転数で進角されていたりでした。


修正後の図で見ると高低差がありますね😃



修正前の図は、そんなに山がありません。



その割には変なところが、修正した山より高い。

すなわち、入れてはいけない点火時期が書かれているということです。

進角させ過ぎなので、レッドゾーン付近で踏み方次第ではデトネーションを起こします。

いつピストン溶かして、エンジンブローさせてもおかしくないデータが入っていました。


これと、合わせてTARGET AFが薄かったので、進角してるいし、薄いし、サーキットを走っていたら、すぐ壊れた可能性が非常に高いです‼️


サーキット走らない車だし、これでいっかー!ではダメです。

そもそも、サーキットを走らない車でも、データとしては最低です。


次はAF修正の記事です😆

お楽しみに✨



R9レーシングHP⬇︎

https://www.r9racing-jp.com/

📩r9.racingteam.911@gmail.com

🔻LINE友達追加/LINEお問い合わせ🔻

https://lin.ee/4ek3yGk


03-6336-0775


●小さなメンテンスガレージ●


入り口にシャッターがございますので、インターホンを鳴らしていただくか、お声がけお願いします。 シャッターが閉まっていたり不在の場合もございますので、事前(当日可)にお電話またはメールにてご連絡下さるとスムーズです。


bottom of page